タイトルを考えよう!

こんばんは、のりまです。

昨日は、お墓参りに行って帰ってきた後、寝てしまい更新できませんでした!

昨日みたいにぐっすり眠れたのは、久しぶりです!

今日は、どうかな?

商材のやつは、14日ぐらいに買う事にしました!

理由は、宿題ですね!

今買ってしまうと、なにもやらないようになってしまうかもしれませんので

先にちょっとでも宿題をおわらさせてから買う事にしました!

だから、レビューは15日か16日ぐらいかな?

いきなり話し変わるんですが今日いみわからい人がいました!

今日、散発しに行ったんですけど

散髪屋の人って、よくしゃべりかけてきますよね!

しかも、行くたび行くたび同じことばっかり聞いてきたりしゃべってくるんですよね!

あれ、うざいですね!

あれ、って僕だけですか?しゃべりかけてくるんやったら、毎回同じことばっかり聞いてくるな

ちゅう感じです!って、相手はこっちのことおぼえてないか〜



だいぶ前の記事の

「自分のブログのテーマ・ターゲット・目的を考えましょう」


でちゃんと考えましたか?


考えたならタイトルを考えましょう。


ブログのタイトルは、非常に重要です。




タイトルの重要な理由とは‥

1.興味を持たせる


あなたは、どうやってこのブログに来ましたか?


ランキングか、検索エンジンで来て下さいましたよね。


(その他は、なしにしてくださいね〜(^_^))


それは、僕のサイトのタイトルに興味を持ったからですよね。


ありがとうございます。


でも、タイトルが「のりまのアフィリエイト」「散髪屋さんは、うざいね」だったらあなたは来ましたか?

来ませんでしたよね!


どれだけサイトの中身がよかったりしても、


まず来てもらわなくちゃ意味がありませんね。


だから、まず相手に興味を持ってもらえるようなタイトルにしましょう!

僕のサイトは、これが微妙です!

2.SEO対策

SEOとは‥検索エンジン最適化のことです。


これでは、まだわかりにくいですよね。


あなたは、1回でも検索エンジンで調べたことありますよね。


その、検索エンジンで上位表示させえるための対策です。


いいキーワードで上位に表示されるとめちゃくちゃアクセス数が増えるでしょう。


そのためにも、SEO対策をします。


そして、SEO対策においてもタイトルが重要です


タイトルに自分が検索エンジンで表示されたいキーワードを3〜5ぐらいまで入れましょう


僕にサイトなら「ブログ アフィリエイトならPC初心者でも出来る!!!」


ですから、僕の場合「ブログ」「アフィリエイト」「PC」「初心者」


の4つです


そして、キーワードの中でも表示されたい最重要キーワードを


1番左におきましょう


僕にサイトなら「ブログ アフィリエイトならPC初心者でも出来る!!!」


ですから、僕の場合「ブログ アフィリエイト」(複合キーワード)で上位を目指しています






タイトルを決めるには

いちに興味を持たせるそして、
2にSEO対策のために

検索エンジンで表示されたいキーワードを3〜6ぐらいいれ、最重要キーワードを


1番左におきましょう


タイトルは、非常に重要ですから、じっくり考えましょう


ちょっと簡単に説明しすぎてすいませんね!



応援お願いします

人気blogランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】





P.S.

これって、追伸って意味だったんですね〜

皆さん、ありがとうございます!



posted by のりま at 22:18 | Comment(11) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
のりまさん、こんばんは☆

タイトルは重要ですね。。。
来る人から見れば、
タイトル以外に、選択肢がないですからね。

P.S.←覚えましまね♪

応援ぽちぽち☆

Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年08月11日 23:34
昨日はコメントつけられなくてすいませんでした

タイトルは重要ですね。
私も新しいブログ作るときはいつも悩んでつけていますよ

応援ポチ
Posted by ラッキー at 2006年08月11日 23:47
のりまさん、こんばんは。

タイトルぎめは本当に大切ですよね。

SEO的にもとっても大切なんですが、

私の場合、最初、知識的に何もない状態で、

適当にタイトルきめました。

今では日々タイトル変更しようかなぁ…

と思っているのですが、もう、かなりの

相互リンクとかあるので、相互リンク

して下さっている方々に迷惑をかけてしま

うと思い、とりあえず今のままでいいや

ぁ…って思っています。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年08月12日 02:01
こんばんわ!
キーワード重要ですね。
タイトルは記事より難しかったりします。。
では応援ぽちっ
Posted by おこづかいネット ゆう at 2006年08月12日 02:02
のりまさん、こんばんわ。

タイトルはSEOの中でもキーワードが最重要視される項目らしいので、
しっかり考えてつけたいですよね!

興味を惹きそうで、ばっちりキーワードが入ってるタイトル…。
なかなか思い浮かばないけど、悩む価値はアリですね!
ブログ作るときって、まずタイトルから考えてしまうけど、
どんなブログを作りたいか=キーワードはどうするか
ここから考えると、タイトルも意外にすんなり見付かるかもしれませんね♪

では、応援していきまーす☆
Posted by さくら@アフィリエイトで稼ぐ〜初心者必見!0からネットで副収入〜 at 2006年08月12日 02:24
☆★★━━ こんばんは、のりまさん。
Rinです。

タイトルは悩みますが、案外楽しい作業ですよね。
いいタイトルが浮かんだときは、思わずやったぁと叫びたくなりますよ。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年08月12日 03:55
こんにちは のりまさん
natuです。

私も美容院に行って、
担当の方が変わるたびに
毎回毎回同じ様な事を聞かれ、
「面倒だなぁ。。。」と思ったので、
同じ人に切ってもらうことにしています。
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2006年08月12日 11:02
コンニチワ〜
タイトルは重要ですね〜
私はSEO対策がされていないタイトルなのでちょっと考え物です(汗)
もう少し別の名前にするべきだったな(汗)

応援クリーック!

P.S.
追伸って意味ですよ〜
いまさらですけど(汗)
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年08月12日 11:47
こんにちは。

タイトルはとても重要なんですけど、私はどうもうまく利用できていないようです。
いずれにしろキーワードって難しい(笑)

あっ、それと散髪屋さんの話、お気持ちよく分かります(笑)
でも、そんな「うざい」話にちょっと我慢して付き合ってみるのも人生勉強かもしれませんよ(笑)
そんなところからもブログネタができるかもしれませんし。

応援。

それじゃ、また。
Posted by 楽しく稼ぐ(?)ネットビジネス・cwind at 2006年08月12日 14:42
こんにちは、のりまさん。
タイトルは大事ですね。
ブログを始める際にはじっくりと考えたほうがいいですね。

無料レポートは以前の物ももちろん参考になってましたよ。
それにもまして最近の無料レポートはレベルが上がってるという感じですね。

有料レベルのものも結構あると自分は
思ってます。

応援ぽち!

Posted by ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 at 2006年08月12日 17:43
こんばんは!シローです。
タイトルえらい後悔してますね。
安易に、何も考えずにつけたんで。
もう今はコレでいいかってある意味開き直りです。

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2006年08月12日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

検索エンジン最適化(SEO)で重要なのはメンテナンス
Excerpt: いまや多くの人は検索エンジン経由でサイトに訪れる。しかも、検索エンジンはヤフーとグーグルの寡占状態。検索エンジン最適化(SEO)対策はますます重要になってきている。
Weblog: 間違いだらけのネット起業
Tracked: 2006-08-11 22:43

サポートについて
Excerpt: 当サイトからディスカバリーネットにご応募してくれた方には、ID埋め込みホームページの作り方。 だけではなくて、売り上げアップの為のメールサポートも致します。 ディスカバリーネットにご参加後にメールフォ..
Weblog: ディスカバリーネットって何?
Tracked: 2006-09-16 18:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。